SSブログ

青山のやさい畑とPANINO GIUSTO のランチ! [グルメ]

0808021.jpg

青山のキラー通り(外苑西通り)にある“ワタリウム美術館”が主催する『Art で街をやさい畑にする Project』というイベントがスタートして約2ヶ月が経過。

0808022.jpg

0808023.jpg

0808024.jpg

神宮前3丁目の交差点にある特設畑では、大根、ナス、とトマト、かぼちゃ、とうもろこし等々様々な野菜達が随分と成長してきている。
植物が成長する様は楽しいものだが、それ以上に野菜や果物が実っていくのを見ていると、
「あっ、赤くなってきた!」、「食べごろはいつ?」などと
他人の畑ながらやけに気になるものだ。

0808025.jpg

0808026.jpg

最近では鳥よけのネットも張られボツボツ収穫の準備。
この企画、8月31日まで開催している。

0808027.jpg

事務所の近くで働く友人S氏とランチに待ち合わせたところが、パサージュ青山のAOYAMA M'sTower 1Fにある『PANINO GIUSTO』(パニーノジュスト)。
久しぶりに美味しい生ハムをいただく。この日は、バニーニ(イタリア風サンドウィッチ)ではなく、パンと生ハムが別々になったものをオーダー。ランチにはスープとドリンクが付く。

0808028.jpg

0808029.jpg

連れの彼も同じものをオーダーしたものの、足らないからとバニーニも追加注文。
彼はフランス人だが、外人ならずともここのランチはちょっと量が少ないところが難点か。
彼は最近、日本人のお嫁さんをもらったばかり。
くそ暑い日の昼間から、さんざんのろけ話を聴かされるはめに。
「僕はかなり彼女を大切に思っている、だけど彼女はもっと僕のことを大切にしてくれる」
だとー!ふーん、フランス人らしー!

08080210.jpg

08080211.jpg

S氏の一つの顔に、日本で結成した二人のフランス人ユニット“Samaruno”がある。
色気を感じる優しいサウンド、気になる方は是非お試しを。無料ダウンロードも可能。
Samaruno
http://www.samaruno.com/ 
無料ダウンロードページ
http://www.mf247.jp/jp/artist.php?aid=36345

08080212.jpg

『ワタリウム美術館』
http://www.watarium.co.jp
『PANINO GIUSTO』青山店 (ぐるなび東京版)
http://r.gnavi.co.jp/p880900/
『Samaruno』
http://www.samaruno.com/
nice!(166)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 166

コメント 33

mayupon

はじめまして^^
青山に野菜畑と聞き驚きました。素敵な企画ですね(⌒-⌒)
我が家にも小さな畑がありますが、色とりどりの野菜の色に癒されます♪
by mayupon (2008-08-02 01:34) 

MORIHANA

地価と鮮度を考えると、紀伊国屋で売っている
お野菜よりも高級、ですね。…贅沢です。
by MORIHANA (2008-08-02 05:43) 

pandan

ステキなランチですね。
by pandan (2008-08-02 06:36) 

いわもっち

へぇー、青山に、こんなところが。。 びっくり!!
by いわもっち (2008-08-02 06:57) 

お茶屋

青山にこんな素敵な場所があるとは☆
by お茶屋 (2008-08-02 08:17) 

イチロー

青山でお野菜を作る・・素敵なことですね・・

by イチロー (2008-08-02 09:52) 

ぺんちゃん

超高級お野菜が出来上がってますね。

こんな「よい場所」での作業、おしゃれな格好で農作業なんでしょうか?
ブランドに身を固めた農作業!?
by ぺんちゃん (2008-08-02 09:58) 

kaoru

おはようございます。
青山にやさい畑って素敵ですね。
こんな場所があるなんてビックリです。
ランチ、お洒落で美味しそうですね。
by kaoru (2008-08-02 10:16) 

よしあき・ギャラリー

以前、かなり前のことですが、青山のビル建築工事現場に立ち会っていた際、防空壕が見つかり、大騒ぎとなったことを思い出しました。
すみません、あまり関係ないですね。(笑)
by よしあき・ギャラリー (2008-08-02 12:33) 

ララアント

アートで街を野菜畑にと謳ってあるだけあって
お洒落な野菜畑ですね!

バサージュ青山の バニーノジュストですね
娘が帰っていますので 今度は付き合ってもらって
ランチしてこようと思いました

最後のフランス人の方のユニット・・・何だか 癒されるような
不思議な音色に引き込まれました
by ララアント (2008-08-02 15:18) 

旅人

はじめまして ここが青山?
というのにはちょっと驚きましたが
アートで街を畑にというのは面白いですね

ワタリウム美術館は行ったことが
あります 素敵な所ですよね
by 旅人 (2008-08-02 19:56) 

みるう

青山の野菜畑はいい企画ですね!
緑があるのは落ち着きます。
by みるう (2008-08-02 20:17) 

安奈

今晩は。随分遅くなってしまいましたが、niceありがとうございました。

ランチ、美味しそうですね~。
それにしても畑の奥の方に見える丸い物。あれはなんでしょう?
なんだかとても気になります^^ゞ
by 安奈 (2008-08-02 20:24) 

つなみ

ランチ、美味しそう!
青山で野菜畑ってスゴイですネ^^
by つなみ (2008-08-02 21:54) 

masa

暑い夏にノロケ話。。幸せな話は嬉しいですが。。
熱中症にご注意ください~っ(^^)/
でも、自然にのろけられるご友人が羨ましかったりします
日本人はこっぱずかしい事は苦手ですからね~
by masa (2008-08-03 00:34) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
時価○○円の土地に出来るお野菜はどんな味がするんでしょうか??
街中にこういう空間が増えると楽しいし、エコ?にも繋がりますね・・・
デザイン屋さんは、色んな外国の方とも交流があるのですね・・・
生ハムのサラダとパンが美味しそうです・・・ヨダレ^^;
by ちゃーちゃん (2008-08-03 06:09) 

miku

さすがフランスの方ですねー
愛を語らせたら...
by miku (2008-08-03 10:43) 

パトラ

野菜成長してきましたね(^^)
Samarunoの曲、日曜の午後を過ごすBGMに
良いなぁと思いました(^^ゞ


by パトラ (2008-08-03 14:20) 

ねこじゃらん

良い企画ですね〜♪♪
ランチ、暑い夏にはちょうど良い量?!おいしそうです。^_^
by ねこじゃらん (2008-08-03 18:34) 

myumyu

とっても美味しそうなランチ、野菜が良いですね。
by myumyu (2008-08-03 21:22) 

遥己

私も毎日あの畑の前を通るので知っていますが、期間限定なんですよね。あの場所にはすでにビル(マンション)が建つ事が決まっていて寂しい気が致します。
by 遥己 (2008-08-03 21:40) 

janvierm

奥にいる、毛むくじゃらの物体が気になりますが;;;
なんだか涼しげでこんなアートも良いかも♪

うちのダンナsan家も着々と収穫の時期を向かえてます♪
とてもアートとは・・・言えませんが( -`Д´-;A)

by janvierm (2008-08-04 00:27) 

mimimomo

おはようございます^^
生ハム、パン 美味しそうです~!
by mimimomo (2008-08-04 10:09) 

ちょこあ

先日は、訪問ありがとうございました。
お邪魔するのが、すっかり遅くなってしまいました。
「アートで街を野菜畑に・・・」
ワタシの所は、田舎なので、全てがアート!?かも・・(笑)
ちなみに、家庭菜園もしているので
色づく姿に喜んだり、採りたての野菜を
美味しく頂いたりしています(*^^*)
by ちょこあ (2008-08-04 17:32) 

吉之輔

青山って東京の?
我が町の昔の殿様が徳川家康から頂いた青山ですか?
by 吉之輔 (2008-08-04 19:43) 

みちる

piglet-y改め、みちるです。
気分一新しました^^
これからもよろしくお願いします^^

青山にもこんなスポットがあるのですね・・・
しらなかった・・というか、
もう何年、行ってないかしら・・・?^^;
by みちる (2008-08-04 20:35) 

echo

視聴させていただきました。優しく静かな調べ・・・心地よいですね。

by echo (2008-08-04 21:46) 

ゆりあ

青山で着々とお野菜が育ってるのですね^^
成長が目に見えるのはうれしいことですよね^^
ランチもとってもおしゃれですね~^^
おいしそう^^
by ゆりあ (2008-08-05 00:53) 

pumipon

ご訪問いただきありがとうございました!
青山のお洒落な街中でこんなほのぼのプロジェクトが進んでいたなんて!
知らなかったです~。(^∇^) アハッ 。
なんだか嬉しくなりますね♪
夏限定の企画にするには惜しい!
来年は田植え企画なんてどうでしょう?
企画立案いかがでしょう?
ついでに青山ブランドで売り出しちゃうなんてのはどうでしょう?
あると思います!(^w^)
又お邪魔させて頂きますね!

by pumipon (2008-08-05 08:35) 

key-k

こんばんは。
都心の青山での野菜作り。面白いです。
ちょうど今週末が収穫祭!!ユニークな美術館ですね。
by key-k (2008-08-06 03:22) 

猫パンチ

青山に畑!今度、見に行ってきます!
キラー通り、もうずいぶん行っていないな~。懐かしい・・・。
by 猫パンチ (2008-08-06 12:12) 

パトラ

最近、青山に行ってませんでしたが、やさい畑はいいですね~!
ネットは分かりますが、縄紐はちょっと寂しいですね~!
人間が悪戯するのかと思いました。
パサージュ青山、健在ですね!  又 私もランチをしてみたいです。


by パトラ (2008-08-07 22:36) 

OJJ

ホンマ、あほらし~・・のは、惚気話ですな・・
by OJJ (2008-08-13 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。