SSブログ

葛西臨海公園と観覧車! [雑記]

0807071.jpg

暑い!真夏のように暑い!
「よーし、海へ行こう!」
というわけで、我が家から一番近い海へ行くことに。
バスで行っても30分位のところにある『葛西臨海公園』へと向かう。

0807072.jpg

0807073.jpg

都営バスに乗り、乗り継ぎもあるので500円の“一日乗車券”を購入。バスを乗り継いで目的地へ向かうというのは久々のような気がする。
乗った時間は午後2時過ぎ、西葛西で葛西臨海公園駅南口行に乗り換える。お客さんはまばらで軽快なバスドライブ。
物珍しく外の風景をキョロキョロしていると、途中の新田にあるプールガーデンは夏休みのように大人子供で満員の様子。
葛西臨海公園に着いたのが3時前。大きな観覧車が目に飛び込む。暑さのせいもあってかまずまずの人出のよう。

0807074.jpg

0807075.jpg

0807076.jpg

正面の通りを海に向かって歩くほどに、海の匂いがプーンと漂ってくる。
七夕を控えて、子供たちの願い事が書かれた色とりどりの短冊が海風に揺れる。
樹林や広大な芝生の目前に海が広がり、水族園、鳥類園もあり、ここは一日いても充分楽しめる公園。
葛西渚橋を渡ると葛西海浜公園、この日の海は風のせいか水は濁っていたものの、多くのファミリーが磯遊びを楽しんでいた。

0807077.jpg

0807078.jpg

0807079.jpg

園内、どこにいてもバックには観覧車が…。
次回来たとき、誰とあの観覧車に乗ろうか…。

08070710.jpg

08070711.jpg

08070712.jpg

休みの日にバスに乗るのもいいもんだ。
しかも都営バスの乗り継ぎなら何度乗っても500円の一日乗車券はかなり得した気分。
今度、路線図を調べて、朝早くから長距離をバスドライブしてみるか!

08070713.jpg

『葛西臨海公園』
http://www.senyo.co.jp/kasai/
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026.html

nice!(126)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 126

コメント 28

janvierm

今日は七夕ですねぇ~☆
こちらでもイベントやっとるようですょ♪

大きい観覧車ですね♪
高所恐怖症の私にはとても乗れませんが;;;;

by janvierm (2008-07-07 21:28) 

ちゃーちゃん

楽しいそうな場所ですネ。
今日は七夕・・・何か願い事を書かれましたか??
私は元気になります様に・・・と書きました。
一日乗っても500円ですか??
御得ですネ。
by ちゃーちゃん (2008-07-07 21:57) 

イチロー

いろいろと楽しめそうな公園なのですね~

by イチロー (2008-07-07 22:04) 

しんりゅう

懐かしいです。すんごく前に行った以来ですが、観覧車以外は
以前と変わらない雰囲気で、いいですね~♪
by しんりゅう (2008-07-07 22:16) 

ぺんちゃん

暑い季節になると、水族館もいいですよね。
水に囲まれて涼しさを満喫。
by ぺんちゃん (2008-07-07 22:21) 

マリンかもめ

臨海公園に近いなんて、いいですね。
by マリンかもめ (2008-07-07 22:40) 

ゆきぽん

大好きな場所です!
大好きな水族館もあるし~、公園も広くてキレイだし~
海もあるし~ホテルで涼みながら食事できるし~。
一番は。
千葉から近い!!
by ゆきぽん (2008-07-07 23:37) 

asayan

観覧車って、結構あちこちにありますよね。
しかも、最近は凝ったものもかなりあって・・・。
観覧車をアップ出来るサイトで、みんなが投稿したら、かなりの数が集まりそうですね。
で、次回は誰と乗るんですか(笑)?
by asayan (2008-07-08 00:42) 

nono

こんばんわ^^
最近行ってないな・・。。
この公園いいところですよね♪
水族館も観覧車も^^ 
週末にでも行ってこようと思っちゃいました^^
by nono (2008-07-08 01:33) 

ばん

あ~ぁいやだ!釣りに行きたくなるから、本当はこういう写真は見たくはないのだが、見てしまった。悔しい~~~・・・羨ましい~~~。

by ばん (2008-07-08 01:46) 

mimimomo

おはようございます^^
結構な人出ですね~ 
以前一度だけ行ったことがあります~ 
今頃だったかしら~こんなに賑わっていなかったわ。
by mimimomo (2008-07-08 05:43) 

マルコメX

北葛西に住んでたころは、徒歩15分。江東区に住んでる今は、自転車で中川荒川をわたって15分。
昔は、子どもを連れてよくハゼを釣ったもんです!
地元!
by マルコメX (2008-07-08 05:54) 

アヨアン・イゴカー

観覧車も正面から見ると、発射台に置かれたスペースシャトル、あるいは高速旅客機コンコルド。羽を広げた孔雀を後ろから見たような淋しさ。
by アヨアン・イゴカー (2008-07-08 08:29) 

れん

コッチの地域は一ヶ月遅れ(8月)が七夕です~♬
by れん (2008-07-08 10:09) 

key-k

こんにちは。
葛西臨海公園はウチからも30分程でいけます。
駐車場から結構歩くのでバスで行くのも良いですね。

しかしあいかわずの人出^^
by key-k (2008-07-08 13:02) 

yamagatn

開園当初には良くいったのですが、
観覧車が出来てからいったことがありません
水族館も人気で私も大好きなスポットであります
これを見たら行きたくなりました^^
by yamagatn (2008-07-08 13:23) 

うに

わぁ!そっくりなアングルが(^0^)
http://uni-miu.blog.so-net.ne.jp/2008-07-05
by うに (2008-07-08 15:09) 

ANKO

昔 行ったときは、観覧車はまだなかったです。
by ANKO (2008-07-08 15:29) 

sirokuma

相変わらずの写真のセンスにひかれますー。
by sirokuma (2008-07-08 18:44) 

vow

クーラー完備が売りの観覧車ですね(笑)
夏でも涼しいのがうれしいです!
by vow (2008-07-08 20:18) 

ふくちょ〜

高いところコワいので、巨大観覧車はちょっとキツイです・・・。
シースルーのなんて、トンでもない!?
by ふくちょ〜 (2008-07-08 20:30) 

poyoyon

ほ~!大きい観覧車ですねえ。。。
景色もいいでしょうね。乗ってみたいです♪
by poyoyon (2008-07-08 22:33) 

duke

バーベキューも出来ますよね!水族館も好きです。
by duke (2008-07-08 23:19) 

パトラ

大阪も、神戸も海の近くに観覧車があります。
一時の流行でしょうね(^^)
これほど大きくはありませんけど(^_^;)
by パトラ (2008-07-09 02:07) 

猫パンチ

噴水のあがり具合が絶妙な写真ですね!
後ろには観覧車、いい写真です♪

by 猫パンチ (2008-07-09 06:29) 

rinco

バスの一日乗車券!そういえばありますよね。
なんだか使ってみたくなりました。
JRのはちょっと高いなぁ〜と思っていたのですが…。
by rinco (2008-07-09 11:38) 

snorita

はじめまして。日本は七夕だったんですね、この写真で思い出しました。
by snorita (2008-07-09 19:45) 

miku

バスで30分で行けるなんていいですねー
by miku (2008-07-10 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。