SSブログ

表参道 Day by Day スタッフ募集中! [雑記]

0805161.jpg

仕事帰り、この日は表参道から地下鉄に乗ることに。地下に潜る前に一人スタバでコーヒーを飲む。
スタバの窓際でコーヒーを飲みながら、青山通りの広告看板をボーと眺めつつ…、そうだ『Day by Day』へ寄ってみよう!

0805162.jpg

というわけで、
久々に表参道裏手にあるインテリア雑貨のお店、『Day by Day』に立ち寄った。
「どうも、ひさしぶり…」
私の好きな照明器具(スタンド)をはじめ、ガラス・磁器類の新製品が並んでいる。

0805163.jpg

0805164.jpg

0805165.jpg

店内は閉店の少し前でもあり、お客さんはまばら。一通り店内の商品を見た後、いつものように美人スタッフさんと世間話し。
丁度、店内のお客さんも引けたところ、新製品のことや界隈のお店事情、多少のプライベートな話しなどで盛り上がる。

0805166.jpg

0805167.jpg

0805168.jpg

そんな話しの最中、なんとなんとその本人が後1ヶ月ほどで結婚退職するという話しになった!
「それはどうもおめでとう!」
ネホリハオリと彼氏のことなど余計な質問をしてしまう。
しかしだ、愛想も接客態度も良く、商品知識も豊富なスタッフさんだけに残念。

0805169.jpg

08051610.jpg

そんなわけで“スタッフ募集”の告知を始めたばかりとか。
『Day by Day』 TEL.03-6892-1010
http://www.daybyday.jp/topics/topics_index.html
インテリア雑貨に興味のある女性(未経験可)を求めているとか。
働きやすそうな環境ですよ。
ホームページに求人詳細が出ているそうです。
通勤可能で関心のある方、是非ご応募くださーい!

08051611.jpg

『Day by Day』(デイバイディー)
http://www.daybyday.jp/

nice!(138)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 138

コメント 13

myumyu

お気に入りのインテリア雑貨のお店、良いですね、スタッフと世間話出来るお店、私は普段行くブティクだけです。
by myumyu (2008-05-16 19:46) 

oko

あ〜お洒落・・・・うっとりです♪
by oko (2008-05-16 21:30) 

janvierm

雑貨大好きな私が、こんな素敵なお店やったら①日中いちゃうかも・・・・♪
内装からして素敵ですもんね*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:

ぜひ雇っていただきたいです(☆´з`)
あ~好きな物に囲まれて働けたら楽しいやろなぁ~
by janvierm (2008-05-16 21:34) 

多夢

私の記事に評価をくださいましてありがとうございまいた。
そのスタッフさんのPHOTOが見たかったです。
結婚直前って女性が一番輝いているときですしね。^^;
by 多夢 (2008-05-16 22:38) 

keykun

こんばんは。^^
お気に入りのお店は~
お気に入りのスタッフの居るお店でも有りますね。^^
カジュアルファッションのお店で似たような経験が~
その後そのお店は移転してしまって・・・・。
ザンネンデス。

by keykun (2008-05-16 22:40) 

欲張りウサギ

きっと家庭に入っても素敵な奥さんになるんでしょうね(^^)
by 欲張りウサギ (2008-05-16 23:27) 

よしあき・ギャラリー

いい人は放っときませんね。
容姿端麗を条件追加、そんなことは当たり前?
by よしあき・ギャラリー (2008-05-17 06:18) 

斗夢

こういうすてきな店にぶらーっと立ち寄れる環境が
うらやましいです!
by 斗夢 (2008-05-17 08:39) 

パトラ

やはり 青山は凄い!
何時 行っても 新鮮です!
by パトラ (2008-05-17 13:21) 

ぺんちゃん

スタッフさんはおやめになってしまうんですね。
もったいないなぁ。結婚してもしばらくは続けてほしい気も...しませんか (^^;
by ぺんちゃん (2008-05-18 00:47) 

むちゃ

お洒落なお店ですね!
このお店にあったステキな店員さんだったんでしょうね。
残念ですね。
by むちゃ (2008-05-18 13:14) 

☆sky☆

お洒落な雑貨や 照明^^
でも 高そう~ 大好きなんですよね 雑貨系のお店^^
by ☆sky☆ (2008-05-19 01:58) 

hana

こちら知りませんでした。
雑貨の品ぞろえも好きな感じですし、
家具は探していたイメージにかなり近くて、
行ってみます。情報ありがとうございました!
by hana (2008-05-19 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。