SSブログ

Relax in BALI '08 March Vol.7 [バリ]

0804141.jpg
ニッコーバリ&クタ!

瞬く間に1週間が経過。今回、雨や曇りの時間が多かったが、7日目にして初めて朝から快晴。こんな日に一日ビーチにいたら真っ黒になってしまいそうな陽だ。
バリは4月上旬頃まで雨期にあたるが、私はこれまでどの時期に来ても、今回ほどの雨と曇天に遭遇することはなかった。やはり地球温暖化が影響しているのだろうか?
しかし、私はバリの雨は嫌いではない。
朝食を済ませると、メータータクシーを手配しヌサドア内のホテルチェックに出かける。

0804142.jpg

0804143.jpg

0804144.jpg

最初に向かったところが、ヌサドア外れにある『ニッコーバリ・スパ&リゾート』。
バリでは“ヤシの木の高さまで”という建築規制があるため、ハワイのようにホテルの階数の高いところから雄大な海を望むというのは難しいもの。
そんななかで、このニッコーバリはビーチ際の40mほどの崖を利用して建っているので、高位置から見るインド洋の眺望が実に素晴らしい。崖の上のヤシの木より低ければ問題なしというわけで、バリでは類のない15階建ホテルとなる。

0804145.jpg

0804146.jpg

0804147.jpg

0804148.jpg

ここの最上階の展望フロアから見るヌサドア全域のグリーンと水平線まで広がるオーシャンブルーの見晴らしは最高。大抵は、海に手が届く視点ばかりから見ているので、最上階から見下ろすこの眺望、バリでは新鮮に感じてしまう。

0804149.jpg

08041410.jpg

その後、『アヨディアリゾート』と『ウェスティンリゾート・スサドア』、『ラグーナリゾート・ヌサドア』に立ち寄り『メリア・バリ』へと戻る。

08041411.jpg

08041412.jpg

08041413.jpg

いつの間にやら残り少なくなってきたバリ滞在、天気もいいので午後はプール&ビーチで過ごすことに。
サンデッキに横たわっている肌に、初めてジリジリするような陽が突き刺さる。

08041414.jpg

08041415.jpg

いろんなホテルをチェックしてみて、やはり私は“メリア”か“ラグーナ”が好きだな、などといろんな思いを巡らせつつ、スイミングと甲羅干しを繰り返す。

08041416.jpg

08041417.jpg

08041418.jpg

夕方はクタに向かい、仕事の終わったYULIと“クタスクエアのマタハリデパート”で待ち合わせ。1階のマタハリスーパーマーケットには様々なバリみやげが並ぶ。
クタは昼も夜も若者たちで熱気ムンムン、活気に溢れている。
YULIとはこの日が最後、食事のあとゆっくりコーヒーを飲んで別れる。

08041419.jpg

08041420.jpg

『ニッコーバリ・スパ&リゾート』
http://www.nikkobali.com
『ラグーナリゾート・ヌサドア』
http://www.starwoodhotels.com/bali
『メリア・バリ』
http://www.meliabali.com
nice!(128)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 128

コメント 29

ake_i

ホテルチェック面白いです。

オレンジ色の屋根と海。
ブセナテラスに似ていますね。
ニッポンの話ですけど・・・・・・
by ake_i (2008-04-14 17:51) 

よしあき・ギャラリー

もう、ため息だけです。
by よしあき・ギャラリー (2008-04-14 18:42) 

mimimomo

こんばんは^^
特にこの海の美しさは息を呑むほど~   
でも日焼けはわたくしには大敵だわ~
by mimimomo (2008-04-14 18:58) 

key-k

バリ~らしい涼しげな海と街の熱気。いいですね。
バイクがいっぱいですね~。
by key-k (2008-04-14 20:56) 

sayuri

こんばんは~
海がキレイですね~^^

>バリでは“ヤシの木の高さまで”という建築規制

これは知らなかった・・・初耳。
by sayuri (2008-04-14 21:05) 

ガンバルおやじ

海の色が違い、綺麗ですね~

by ガンバルおやじ (2008-04-14 21:15) 

マルコメX

う~ん♪リゾート!
by マルコメX (2008-04-14 21:42) 

欲張りウサギ

抜けるような青い空と青い海、綺麗ですね~。
しかし建築規制には驚きました!!
by 欲張りウサギ (2008-04-14 21:50) 

koume

ビーチリゾートの外人さんって凄くカッコ良く見えますが、多分読書をしているのもその一因だろうな…と、改めて思いました。
by koume (2008-04-14 22:20) 

かいわれ

毎回楽しめる写真が。
でも女は人前で足開いちゃだめですよね。

by かいわれ (2008-04-14 22:50) 

piano

ニッコーに泊まりました!
本当に景色がきれかったです(^^♪
by piano (2008-04-14 22:53) 

da-kura

現地の「食」の情報も是非是非!
Jには土曜日のお昼にでもふらり本を片手に行こうと思います・・・。
サイドバーのRSS更新通知、私も一部の方の更新情報が滞っており難儀しています。どうすればよいのやら・・・。
by da-kura (2008-04-14 23:57) 

つなみ

ああ、リゾートしたいデス・・・・♪
by つなみ (2008-04-15 00:00) 

neko

海の青さが印象的、リゾートはいい。

by neko (2008-04-15 06:30) 

うっしー

キレイな海だなぁ~!
朝の出勤前から優雅な気分になれました(^0^)
by うっしー (2008-04-15 07:17) 

rira

>バリでは“ヤシの木の高さまで”という建築規制
こんな規制があるのですね。 風景は素晴らしいー(^○^)
by rira (2008-04-15 08:36) 

kei

バリ。
行きたかったんですよねぇ。
いいなぁ。。。
by kei (2008-04-15 09:44) 

binpaku

バリは10年ちょっ前、フィリピンのアイドルグループのツアーで行った事があります。
写真を見ていて、当時を思い出しました。
by binpaku (2008-04-15 11:05) 

ラブ

バリの雨、私も嫌いじゃないです。
by ラブ (2008-04-15 11:19) 

劇衆「漢組」

愉しい!!
by 劇衆「漢組」 (2008-04-15 11:23) 

Keiko

海の色、うっとりです^^
by Keiko (2008-04-15 12:42) 

furukaba

オ~。まさに異国ですね。
空の青さが見事です。
by furukaba (2008-04-15 13:47) 

myumyu

海もホテルも素敵ですね、私も10年以上前に友人と行きました、とっても海が綺麗でしたけど、当時は私も友人もゴルフばかりでした、今思えばもっと色々見ておけば、と、思います。
by myumyu (2008-04-15 16:11) 

takev(^−^)v

女性の写真が少なくて良かった(;^◇^;)ゝ
by takev(^−^)v (2008-04-15 16:15) 

oko

うっわー、海海・・・海です。真っ青で綺麗〜
小さなお魚が泳いでるのかしら・・・・
とっても癒されちゃいました♪

by oko (2008-04-15 17:47) 

janvierm

海と空の境が分からない(●゚,_・・゚)
すごいキレイな海ですねぇ*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

あちらの方は夜もけっこう人が多くいてなんだか楽しい気分になれちゃうんですよねw
by janvierm (2008-04-15 20:21) 

ふくちょ〜

プールサイドで読書ってのが、なかなかマネで来ません・・・。
どうしても、忙しなく動き回ってしまいます。
by ふくちょ〜 (2008-04-15 22:43) 

Maskanah

先週、ニッコーでのイベントを終えたばかりです。
私もニッコーに泊まったのだけど、ほとんどホールにいたので、こんなキレイなロケーションだったとは知りませんでした(^^;)
でもここのプールはとても評判がいいようです。
今度はゆっくり泊まりた~い。
by Maskanah (2008-04-16 09:56) 

しきみ

なーんか、疲れてるので凄い癒しを貰ってます。
有難うございますm(__)m
by しきみ (2008-04-16 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Relax in BALI '08 M..Relax in BALI '08 M.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。