SSブログ

Relax in BALI '08 March Vol.4 [バリ]

0804071.jpg
サヌール&ラヴィ・マッサージ&ウブド!

3日目の午後、ホテルのエントランスでメータータクシーを手配し“サヌール”を散策。一番の目的はベルギー人画家、“ル・メイヨール博物館”。しかし残念ながら、この日バリではイースター休暇で休館。裏口から入り、庭だけを見学させてもらうことができた。

0804072.jpg

0804073.jpg

0804074.jpg

0804075.jpg

途中、バリハイアットでコーヒーブレイク。敷地は広いがあまり洗練されていない。ここはジャカルタから来るインドネシア人のお客さんも多いところ。
帰りにブノア港を経由してもらう。国際港のわりには静か。ここから出航している、“バリハイ・サンセットディナークルーズ”に乗ってみようかと話しながらメリアへと帰る。約3時間半のメータータクシー料金は4000円弱だった。

0804076.jpg

0804077.jpg

0804078.jpg

0804079.jpg

夕方6時半からマッサージを予約。ジンバランにある『LA'VIE ラ・ヴィ』というオイルを使わないボディマッサージを2時間。ホテルまでの送迎付き。値段も安く、気持ち良かったー!
夕食はホテルに帰ってインドネシア料理。

08040710.jpg

4日目は朝からYULIとともに“ウブド”へ行く。
この日はYULIに車を手配してもらう。YULIの友人のドライバーで、1日4000円でいいとか。

08040711.jpg

08040712.jpg

08040713.jpg

途中、彫刻の村マスにある『シアジャギャラリー』に立ちより、木彫りを見学。兄は「重いなあ」といいつつも、魚捕りする老人の木彫りを1点お買い上げ。
私はあるわががま娘のS・Kさんからウブドに行ったら買ってきてと頼まれた、所望する黒のヨガパンツのために、ヨガウエアの店『Mi.iik』へ立ち寄る。日本の販売店でも人気があって品薄なのだとか。

08040714.jpg

ウブドをドライブ、今回はアートミュージアムもアートギャラリーも立ち寄らないことに。兄曰く「ギャラリーに行くとついつい買ってしまうからなあ」これまでにバリの絵は兄も私も随分と買ったものだ。
次に向かったところがプクプクバロンの先、アユン川沿いにある『The Royal Pita Maha ロイヤルピタマハ』というわりに新しいホテル。YULIのPホテルからもお客をこのホテルへ斡旋することがよくあるのだという。

08040715.jpg

08040716.jpg

次回泊まりたいからと、じっくりと見学させてもらうことに。全てヴィラだが料金はリーズナブル、景色はもちろん、部屋も広くその他の施設も申し分ない。あのアマンダリよりいいかもしれない。本当に宿泊してみたいと感じる。
ここのレストランで渓谷とヤシの山々を見ながら昼食。食事が終わるやいなや、雷とともにどしゃぶりの雨。雨が去るまでしばらくソファで休憩。

08040717.jpg

08040718.jpg

08040719.jpg

帰りは、デンパサールとクタに立ち寄る予定を、余りにも凄い雨なので中止に。
以前のガイドブックにはデンパサールの見所の一つとして、早朝(5時頃)のモーニング・マーケットがよく紹介されていたものだが、近ごろはあまり見かけなくなった。スパやエステ、綺麗でゴージャスなホテルに拍車がかかり、ちと汚く臭い場所には出向かなくなったためだろうか。私はあの活気あふれる朝夕のマーケットの雰囲気はバリ独特の生活感もあって好んで行った時期があった。

08040720.jpg

ジンバランあたりから雨が上がる。
夕食にはまだ早い、戻ったらプールにでも入るか…。

『LA'VIE ラ・ヴィ』 ※日本から予約可
http://www.lavie-bali.com/reservation.htm
『The Royal Pita Maha ロイヤルピタマハ』 TEL.0361-980022
http://www.royalpitamaha-bali.com
nice!(132)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 132

コメント 34

Azumino_Kaku

いやいや、身も心もリラックス!ですねぇ・・
by Azumino_Kaku (2008-04-07 18:11) 

よしあき・ギャラリー

堪能されていますね。長くいれば雨にも会いますよ。
アマンダリに匹敵するホテルができたのですか。チャンスがあれば、・・・覚えておこう。
by よしあき・ギャラリー (2008-04-07 19:49) 

いわもっち

ウブドゥには寄らない! というのは、さすが、BALI通!
by いわもっち (2008-04-07 20:04) 

欲張りウサギ

マッサージいいですねぇ~!!
一度体験したいです、私なら必ず爆睡します(^^;
by 欲張りウサギ (2008-04-07 20:23) 

ちゃーちゃん

新しいホテルで緑の空気をイッパイ吸って泊まってみたいですね!!
生まれ変われる様な気がします。(^^;
by ちゃーちゃん (2008-04-07 20:50) 

かいわれ

今回は色っぽい写真はなかったけれど、いいと思いました。

by かいわれ (2008-04-07 21:29) 

ふくちょ〜

バリですか~。素晴しいですね!!
一度は行ってみたいです。
by ふくちょ〜 (2008-04-07 22:42) 

da-kura

Royal Pita Maha からの景色、壮観ですねぇ!
是非、私も行きたいです!
季節は今頃がおススメなのでしょうか?(私は泳ぎません)
by da-kura (2008-04-07 22:46) 

kone

まさにバリって感じの建物と風景ですね♪
koneもマッサージうけたいです♪o(^-^)o
by kone (2008-04-08 00:00) 

masa

バリの森は心が開放されます!!
良い写真ありがとうございます〜♪
by masa (2008-04-08 00:12) 

遥己

バリはホントに自然が豊かですばらしいところのようですね。特に「The Royal Pita Maha」というホテルは私も宿泊してみたいですね。すばらしい写真でホントにいってみたくなりました。

追伸:私のブログも見ていただき有難うございます。
by 遥己 (2008-04-08 00:45) 

mamii

ご訪問ありがとうございます。
いやはや、身も心もリラックス出来ますね。
by mamii (2008-04-08 01:31) 

OJJ

懐かしいったら、ありゃしない~
ウブドの森の鳥の絵も買いました~
写真コピー(電子ファイルに取り込む)して良いですか?
コーヒーのコピじゃないよ・・プルミシ!
by OJJ (2008-04-08 01:32) 

poyoyon

素敵なホテルですね!
こんなホテルなら一日中ホテルにいてもいいかな。。。(^^;
by poyoyon (2008-04-08 03:01) 

mimimomo

おはようございます^^
バリ、何だか憧れますね~
あまり車も走っていないようですし、
ノンビリ楽しめそうな雰囲気。
by mimimomo (2008-04-08 05:39) 

旅爺さん

おはよう御座います。
見ていると懐かしいです、又行きたいですね。
by 旅爺さん (2008-04-08 06:55) 

sak

素敵なお部屋...
緑に包まれて泊まりたいです。
by sak (2008-04-08 07:50) 

nikkin

異国情緒ですね。
by nikkin (2008-04-08 08:46) 

kaoru

おはようございます。
建物も風景も素晴らしいですね。
ホテルもとっても素敵で
心身共に癒されていいですね^^
by kaoru (2008-04-08 09:18) 

NoriHaru

バリの空気感が伝わってきます♪
by NoriHaru (2008-04-08 09:48) 

しきみ

最後の写真が、また旅情を感じさせてくれます
by しきみ (2008-04-08 09:50) 

vow

やはり、石像に目が行ってしまいます(笑)
ガネーシャの首にかかってるレイがかわいい♪
by vow (2008-04-08 11:10) 

Maskanah

ロイヤル・ピタ・マハは何度か撮影に使わせてもらって、私もお薦めのホテルです。どこを撮っても絵になるところですよね。
by Maskanah (2008-04-08 11:21) 

イチロー

バリ、いろいろ楽しそうな所も多いですね~
また、行きたくなりました。

by イチロー (2008-04-08 11:31) 

劇衆「漢組」

堪能!
by 劇衆「漢組」 (2008-04-08 11:38) 

神原智己フリーアナ・占師

いや~最高!永久保存版ですよ。
バリは元気そうですね。
やっぱりバリ!だな、私。
おすすめの新しいホテル、泊まってみたいです。
プクプクバロンなんて名前のなつかしさに、思わずほろっと
なりました。
by 神原智己フリーアナ・占師 (2008-04-08 13:50) 

きまじめさん

バリというと海だけを連想していましたが、緑も随分美しいところなのですね。
「ロイヤルピタハマ」は滞在してみたいようなところです。
nice!がなんど挑戦しても入りません。
by きまじめさん (2008-04-08 15:25) 

koume

お久しぶりです^^
バリ島大好きで、数回リピートしてます。移住したい位大好きですw
現在家のインテリアをアジアン風にしようと画策中…。
刺激されます。

by koume (2008-04-08 19:45) 

oko

看板もお店もカラフルで、楽しくなっちゃいますね♪
窓の外の大雨が中からでもこんなに見えるんですね♪
by oko (2008-04-08 20:35) 

michael

サヌールとウブド、バリで一番好きなところです。このホテルの横で食事をしました。
by michael (2008-04-08 23:11) 

janvierm

⑤枚目の写真の風鈴?みたいなのお土産として購入しました(´皿`●)
良い音色なんですよね♪

暑いからかな・・・やる気のない感じが私には合っていて;
とても心地良かったのを覚えてます*:..。o○☆*゚¨゚゚・*

あちらでの思いでが蘇りますねぇ♪
by janvierm (2008-04-08 23:36) 

ram

どの写真も、興味津々ですw~^^
ワクワク・ドキドキします^^
ショッピング・たのしみ~!!
by ram (2008-04-09 08:38) 

佐喜春

最後のホテル、
あんなところに泊まりたい・・・
by 佐喜春 (2008-04-09 15:45) 

月と、

ホテルステキ。
そしてその自然最高です。
緑に溢れる中で鮮やかな色彩を持つ洋服や雑貨・・・・。
う~ん住みたい。
by 月と、 (2008-04-12 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Relax in BALI '08 M..Relax in BALI '08 M.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。