SSブログ

Relax in BALI '08 March Vol.2 [バリ]

0804031.jpg
メリアバリ&ビーチ&プール!

出発当日はアバウトに兄と第2ターミナルロビーで待ち合わせることに。
成田出発ロビーに着いて、先ずは傷害保険の手続きをと適当に保険の受付カウンターに向かう。「お守りみたいなものだから一番安いので…」などとカウンター嬢と話しながら、ふと隣を見るとお客さんがもう一人、何かが臭う、よくよく見ると同行する2年ぶりに顔を合わせる我が兄ではないか!なんとも偶然、携帯を使わずして合流できたという次第。
幸先よし、今回の旅行、何の問題もない予感が!

0804032.jpg

ガルーダインドネシア航空GA881便。午前11時発。
久々のガルーダ、機内食は以前より味が落ちたようにも。食事のあとはぐっすり睡眠。
日本より1時間早くなるバリ時間の5時30分に予定通りデンパサール、ングラライ空港に到着。久々にバリの匂いを感じながら、税関を抜け出口を出たとたん、昔から変わらない、旅行者の名前を掲げ旅行者を待つ現地代理店ガイドの群れ。

0804033.jpg

0804034.jpg

今回のホテルはヌサドアの『メリアバリ』、20年前にはじめて訪れた時と同じホテル、当時はメリアバリソルという名前だった。
チェックインを済ませ、部屋(スーペリアルーム)へと向かう。思っていたより狭い。兄ともどもトランクを開け衣類整理、しばし休憩の後、バリ初日の食事はJl.Pantai Mengiat まで歩き、『PT.SENDOK BALI』に入ってみる。結構美味しく値段も安い。この通りは多くのショップや安いレストランが並ぶところ。

0804035.jpg

食事の後はホテルに戻り、メリアのプールガーデンを抜けてビーチへと向かう。ビーチサイドの真っ暗な小道を隣の“ラグーナ(旧シェラトンラグーナ)”までジャランジャラン(散歩)。2日目の予定はプールとビーチでゆっくり過ごそうと兄と決めて就寝。

0804036.jpg

0804037.jpg

0804038.jpg

小鳥のさえずりで目が覚めてベランダに出ると、目の前のヤシの葉の上で警戒しながらこちらの様子を窺う一匹のリス。ヤシの葉の上を軽快に走り回っている。
朝食に向かう前にバリの友人YULIから電話。ホテルの仕事が休めるのでメリアまで午後早めに来るという。急遽、プールとビーチは午前中だけに予定変更。
その後、サイトで知りあったバリに11年間在住の日本人U・Hさんと連絡がとれ、初めてお会いする氏とこの日の夕食をご一緒することに。
のんびりする筈の到着2日目の予定が、いろいろ忙しくなってきた!

0804039.jpg

08040310.jpg

スラマッ・パギ!

今回初のモーニングビュッフェに向かう。このメリアの宿泊客はこれまでオーストラリア、スペイン、イタリア人が特に多いところ。ダイニングで先ず驚いたのがロシア人のなんと多いことか、最近ではあちこちのホテルで30〜40%を占めるという。まだまだ格差は大きいのだろうが、こんなところにもロシアのの経済成長が感じられる。
モーニングは料理の味も品数もやや不満。フルーツは充分。しばらくはこれが続くかと思うとちょっとがっかりか!

08040311.jpg

08040312.jpg

08040313.jpg

朝食後はプールとプライベートビーチでスイミング。
私はヌサドアでは“メリアバリ”と“ラグーナ”のガーデンが最も気に入っている。両ホテルともヤシやプルメリアなど木々や花々、バリ独特の石像が多く配され、プールとガーデンの設計がなんとも雰囲気があって美しい。

08040314.jpg

08040315.jpg

プールでは水中エクササイズの真最中。プールサイドやビーチにはトップレスの女性もちらほら。メリアは特に以前からそれが目立つ、スペイン人のツーリストが多いからか。
昼頃まで、スイミングしたりサンデッキで甲羅干しと、バリの陽を満喫することができた!

08040317.jpg
nice!(137)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 137

コメント 30

ake_i

無事にお帰りなさいませ^^
バリは行ったことがありません。
前記事からとても美しいお写真を拝見させていただいてます。
プールサイド、ビーチの風景、和みます!
by ake_i (2008-04-03 16:08) 

ram

さっそく質問です。10$を用意しなさいと言われていますが、
どの時点で支払いをするのでしょうか?
旅慣れた感じが羨ましいです^^
フルーツは美味しそうですね。
by ram (2008-04-03 16:12) 

thaler

ロブスター食べましたか?
by thaler (2008-04-03 17:21) 

佐喜春

こういう旅の記事って、写真が楽しくて
自分も行ったような気分になれるから面白い。
by 佐喜春 (2008-04-03 20:18) 

oko

南国って感じですね〜
しばらく行ってない・・・いいですね〜♪
by oko (2008-04-03 21:12) 

うっしー

バリは行ってみたい島の1つなんですよ。
写真見るだけで雰囲気がばっちり伝わってきましたよ(^0^)
by うっしー (2008-04-03 22:08) 

Azumino_Kaku

いやぁ、いいですね・・私も南国の旅の気分に浸れました・・ありがとうございます。
続きが楽しみです♪
by Azumino_Kaku (2008-04-03 22:10) 

OJJ

まだ、デジカメを持っていなかった頃、同じ“メリアバリ”に泊まった・・・
笑うしか無いよね・・懐かしいったら・・・・エビセン大好き・・・
今でも、椰子より高い建物は禁止でしょうか??
by OJJ (2008-04-03 22:17) 

mitu

こんばんは。
南国の島は雰囲気がいいですね♪
あ~行ってみたいです。
by mitu (2008-04-03 23:05) 

マルコメX

プールとガーデン、上手に周囲と馴染んでますね。良いところです。
デザイン屋さん、よくぞ帰ってこられました。わたしなら、どんな手を使ってでも、ここにしがみついていたいと思いますヨ。
by マルコメX (2008-04-03 23:10) 

欲張りウサギ

やしの木が南国のイメージを伝えてくれますね。
それと野生のリス、是非一度出会ってみたいものです(^^)
by 欲張りウサギ (2008-04-03 23:39) 

花火師

いいなー南の島 行きたいよ〜
by 花火師 (2008-04-04 00:09) 

mimimomo

おはようございます^^
素晴らしいですね。兄弟でノンビリ旅行~ やはり以心伝心でしょうか・・・
細かく打ち合わせても、会えない人は居るものですが・・・(--;)
こんなお写真のところでゆっくりしたいですね~
日焼け対策が要るのかしら・・・
by mimimomo (2008-04-04 05:41) 

いわもっち

BALI いいですねー。
10年ほど前に一度行ったきりです。。
そろそろ、再訪したいと思っているところです。。
by いわもっち (2008-04-04 06:34) 

piano

私も昨年初めてバリにいきました。
ヌサドウアのニッコーホテルでした。
すごく良かったです!
ただ、デンパサールに空港は・・・・・^^;
by piano (2008-04-04 06:52) 

よしあき・ギャラリー

もう、熱気がムンムンと伝わってきます。
悔しいーっ・・・・・、羨ましいーっ
by よしあき・ギャラリー (2008-04-04 06:56) 

kaoru

おはようございます。
偶然に合流出来たのは
兄弟の素晴らしさなのでしょうね。
雰囲気も良くて素敵ですね。
私も一緒に行ったような気分になって
楽しませて頂きました。
続きも楽しみにしていますね♪
by kaoru (2008-04-04 07:53) 

しきみ

バリだーー!!!
凄い綺麗ですねぇ。
日本から出たことが無い(笑)ので、新鮮。
リスもかわいいなぁ。
初日からワクワクしますね!
by しきみ (2008-04-04 10:00) 

CANDy

携帯をに使わずして合流とは!
リスちゃん可愛いです♪連れ去りたい(笑

泳ぎたくなってきやした><*
by CANDy (2008-04-04 11:34) 

劇衆「漢組」

最高!
by 劇衆「漢組」 (2008-04-04 12:17) 

key-k

こんにちは。
緑の風景が南国気分にさせてくれますw。
バリって南ヨーロピアンなイメージを持ってましたが、
ロシアの人が多いんですね~。

水中エクササイズ。世界中でやられているんですね。
by key-k (2008-04-04 12:54) 

フレンド

お兄様と気兼ねなく旅行が出来るなんて最高ですね
素敵な景色 見てるとゆったりとした雰囲気で素敵なところ
行った気分になって見させて頂きました
by フレンド (2008-04-04 16:35) 

sera

あっ~Baliにいらっしゃいましたか♪
私も毎年Garudaで行っています。
海でプールで、リフレッシュされますね

by sera (2008-04-04 18:55) 

和音

お帰りなさいませ。(^。^)
あ~いいところですね~バリ♪
椰子にリスって驚きですが、かわいいですっ。
景色の緑や陽射しだけでも、リラックスできそうですね。

by 和音 (2008-04-04 20:12) 

janvierm

アジア方面はよく道に屋台が並んでますが、バリはどうでしたか?
かなり衛生的に・・・・・;ですが味はどこも美味しい印象があります♪

久しぶりに行きたくなっちゃいましたwwww




by janvierm (2008-04-04 21:47) 

きまじめさん

バリ・私には行く機会がないと思いますので、大いに楽しませていただきます。
小鳥のさえずりで目覚め、窓の外には椰子とリスなんてあこがれますね。
by きまじめさん (2008-04-04 21:50) 

遥己

新婚旅行で私も南国へ行く予定でしたが、旅行2週間前に妻に我が子が授かりドタキャンに。結局新婚旅行も行けず今に至ります。機会があれば家族で私もバリを訪れたいですね。
by 遥己 (2008-04-05 01:24) 

da-kura

ビーチ&プールで何もせずにのんびり。
これが地球上で一番贅沢な時間の過ごし方かと。
by da-kura (2008-04-06 00:13) 

masa

いいですね〜この雰囲気!!
暑い空気が感じられますよ〜
現地に友人がいられるなんて羨ましいです。
バリの方はフレンドリーだから楽しいですよね☆
by masa (2008-04-07 00:29) 

月と、

本気兄ですか?すごい(笑)惹かれあってますね♪
なるほどスペインでしたか(笑)それで・・・納得(どこがだろう)笑。
記事遡ってます・・・バリ行った事ないけど惹かれる島です。
by 月と、 (2008-04-12 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Relax in BALI '08 M..Relax in BALI '08 M.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。