SSブログ

表参道TESOROのサラダランチ! [グルメ]

我がランチのローテーション入りを決めた表参道の『TESORO』へパスタランチを食べにいくことに。
表参道に面する“ANNIVERSAIRE”というカフェの中を通り抜け、ここの結婚式用のチャーチの前を通ってTESOROへと向かう。

入ったのが1時少し前、待つことなく席へと案内される。
今日のパスタセットは何かとメニューを見つつ、隣に運ばれてきたものに目をやると、なんと旨そうなサラダではないか!
即、予定の“パスタセット”は中止、その“サラダセット”を注文。

サラダセットの内容は、先ずスープは今日も温製をオーダー、「温製は下仁田ネギのポタージュです」との答えに、「シモネタネギ?」とおそまつな聞き返しをしてしまった。温かいフランスパンが付き、メインはサツマイモのローストと豚肉のサラダ。見た目も美しく手がこんでいて、甘いサツマイモとたくさんの種類の野菜のコンビネーションがなんとも旨かった。デザートはチョコレートムースのケーキ・マロン入り、そしてコーヒーが付いて1260円。

以前紹介したパスタセットの1050円も文句ないが、このヘルシーなサラダセットもボリュームがあってなかなかGOOD!
ウーン次回、“パスタセット”か“サラダセット”にするかを悩みそうだ!

TESOROが入るビルの1階には、箸の専門店“木箸屋なつの”という和テイストのお店が、店内には様々な箸や箸置きが並んでいる。たまにブラッと入るのだがめったに購入するチャンスがない。店内を眺めながら、若い人が多いこの場所で大丈夫なのだろうかと心配しつつ店を出る…。

『TESORO Bar & Grill』Tel.03-5770-3996
http://www.tesoro-bg.com


nice!(143)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 143

コメント 40

くまら

最近サラダを食べていない私には、魅力的です。
サラダランチ。。
by くまら (2008-01-30 14:22) 

muku

どれも、これも美味しそう(*´ェ`*)

いつも素敵な写真UPありがとうございます^^
by muku (2008-01-30 14:24) 

クーの主人

デザイン屋さん、先日は我が家の愛犬のポスターを作成していただき
ありがとうございました〜!!!
フリスビー大会で入賞した記念に周囲に配りまくってしまいました!

飼い主共々鼻高々で〜す!!
ありがとうございました!
by クーの主人 (2008-01-30 15:54) 

こんにちは^^
とてもお洒落な感じで一度行きたい様なところですね~
サラダセットも美味しそうです~
by (2008-01-30 15:58) 

gehirn

日本のお料理は本当におしゃれですね。
見た目がとっても素敵です。
中味もおいしかったら、もう最高ですね。
ムースおいしそう・・・
by gehirn (2008-01-30 16:11) 

ヤヨ

前回のパスタセットでも、こんなお店近所に欲しい~!って
すごく思いながら拝見したのですが、
今回のサラダセットもまた美味しそうですね。
デザートもしっかりしたケーキですし、
本当にお得なランチだと思います。うらやましい・・!
by ヤヨ (2008-01-30 16:27) 

みゅう

すごく美味しそうなサラダセットですね~!
次回、すごく悩みそう(笑)
by みゅう (2008-01-30 16:35) 

ステキな写真!
ランチもおいしそうです。
by (2008-01-30 17:04) 

satoshi_

サラダが旨そうです。
豚は、イベリコ豚ですかね?
お昼から羨ましいです。
by satoshi_ (2008-01-30 17:20) 

サラダランチ! 健康的ですね!!
by (2008-01-30 17:55) 

よしあき・ギャラリー

家内に見せたらもう大変!
行こう、行こう、の連発です。見せなきゃよかった。
独りでこっそり・・・、覗き込まれてしまった。
そういえば、今日は運勢悪かった。
by よしあき・ギャラリー (2008-01-30 19:46) 

TESOROってお店、最近紹介されてましたね。
僕の場合、昼間っからであろうと、こういう食事をするとワインを飲みたくなって、ほんとに飲んでしまうときが多々あります。

最近の若者は、和風の渋いのもお洒落という感覚で好きな人が多いんじゃないでしょうか。新宿のあそこ。。。店の名前忘れましたが、同じような店構えで若いお客が多いのを見てそういうふうに感じました。
by (2008-01-30 19:56) 

oko

うう・・・お洒落♪
私は野菜が苦手なので、デザートとコーヒーに
目が・・・・ネギのポタージュ・・・想像がつきません・・
by oko (2008-01-30 21:15) 

箸専門店、覗いてみたいですね。
by (2008-01-30 22:04) 

YOUR-MOM

全部美味しそうですね。 下仁田の葱は甘いのでしょうね。
娘とデートしようかな?
by YOUR-MOM (2008-01-30 22:13) 

テーブルのお花もかわいいですね。
ミモザとはすでに春ですね。

お箸やさん、立ち寄ってみたいです
by (2008-01-30 22:14) 

美味しそうなランチ、一度食べてみたいなぁっていつも思います!!
でも都会に出かける機会が・・・なかなか(^^;
by (2008-01-30 22:25) 

ちか

どの料理もおいしそう~。(^^♪
デザート付きだし…惹かれますね~。(^_-)
by ちか (2008-01-30 22:26) 

ちあき

「シモネタネギ」・・・確かに似てますね(笑)
by ちあき (2008-01-30 22:36) 

お茶屋

チョコレートムースのケーキ・・・おいしそうです><!

箸専門店、同じ「和」を扱うものとして、ぜひぜひ繁盛してほしいです!
by お茶屋 (2008-01-30 22:58) 

piano

ケーキ美味しそう♪
by piano (2008-01-30 23:15) 

サラダランチ良いですね、ちなみに私の今日のランチは餅三個。
箸屋さんには前に行ったような・・・確か可愛い箸置きを買った覚えがあります。
by (2008-01-30 23:21) 

masa

またまた、ここのランチはスゴイですね〜
このケーキにクラッっときました(^^)/
by masa (2008-01-30 23:27) 

しきみ

ヘルシーだ・・・。
下仁田ネギのスープって、ネギ臭くないんですか?
by しきみ (2008-01-30 23:48) 

iruka

ご訪問 ありがとう ございました。
嬉しかったです。
おいしそうですね。
素敵なお店を見つけた時って
嬉しいです。^^
by iruka (2008-01-31 00:04) 

むちゃ

綺麗なサラダですね。すごくおいしそう~♪
チョコのケーキも食後のコーヒーに合いそうですね。
パスタにするか、サラダにするか、
迷う気持ちが分かります。^^
by むちゃ (2008-01-31 01:02) 

ホットレモン

美味しそう&見目麗しいサラダですね~!
お店の雰囲気もステキです。
by ホットレモン (2008-01-31 01:09) 

NoriHaru

シモネタ・・笑っちゃいました♪
by NoriHaru (2008-01-31 01:22) 

ガンバルおやじ

お箸の専門店とは珍しいですね。
by ガンバルおやじ (2008-01-31 05:26) 

サラダが綺麗で美味しそうです!!!
by (2008-01-31 08:19) 

お散歩爺

朝っぱらから美味しそうでたまりません。
by お散歩爺 (2008-01-31 11:03) 

キララ

ナイスありがとうございます^^
お写真とってもステキですね★

キレイな画像もそうですが・・・
セットのお値段にもびっくりしました!!
それだけついて1260円ですか~!?
ゼヒ行ってみたいです♪
ケーキがおいしそうです・・・(´¬`●)

また訪問させていただきます★
by キララ (2008-01-31 12:02) 

はじめまして^^ 訪問ありがとうございます。

ん~僕には似合わない所です^^;
by (2008-01-31 18:10) 

おいしそ~♪♪♪
サラダはヘルシーだからその後デザート食べてもカロリー的には
全然良い感じですもんね。
お値段もリーズナブルだわ~。
by (2008-01-31 21:05) 

hidens

すごくお得感があるランチで羨ましい~私がOLやってたときは回りにこんなオシャレなランチが戴けるお店が無いお堀沿いでした・・悲しい・・
この価格でコーヒーとデザートまで。手の込んだサラダ、目にも美しい。
これならお腹がいっぱいになりますよね。スープも美味しそうです。
by hidens (2008-01-31 21:39) 

sayuri

チョコレートムースのケーキ、すごい美味そうですね^^
ご紹介のお店、是非、行ってみたいです。
最近、表参道方面へ行ってないので、また行きたくなりました・・・
by sayuri (2008-01-31 22:08) 

月と、

サラダセットというセット斬新な気がする田舎娘の感想です(笑)
おいしそうです~。
by 月と、 (2008-01-31 23:04) 

poyoyon

サラダがメインディッシュのランチなんですね!
ヘルシーでおいしそうで。。。
さすが東京!お洒落ですね(^^)
by poyoyon (2008-02-01 02:10) 

まる

こんにちは。
私のブログに訪問ありがとうございます♪
青山で、こんなに美味しそうで、美しいのにこの安さ!
魅力的ですね~♪
by まる (2008-02-02 17:57) 

kakora

銀座にある夏乃の本店だったでしょうか?(^^;)
このランチ いいですね~♪
by kakora (2008-02-02 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。