SSブログ

美味しいパスタランチはTESOROに決定! [グルメ]

ランチ外食派にとって、美味しくて安い、行きつけのお店が突然無くなるというのは困ってしまうもの。
以前、『青山でお気に入りのイタリアンLa Grotta Celeste!』で紹介したイタリアンレストランが12月一杯で閉店してしまった。ランチのローテーションに週に一度はパスタが食べたい私としては、そこのお店に変わるべくイタリアンをいろいろ物色することに。

事務所の近くには、イタリアンが何軒かあるのだが、ランチのローテーションに入れたいほどのお店ではない。
そういえば表参道近くまで行けば、イタリアンのお店ではないが、ランチに美味しくて安いパスタを食べさせる、雰囲気もいいところがあったことを思いだす。

そこは、東京メトロ表参道駅から原宿方向へ向かって、ANNIVERSAIREを過ぎ一つ目の信号を右折、7〜80m先の右側地下1Fにある、スパニッシュフレンチレストラン『TESORO』(テソロ)というお店。
この『TESORO』のイメージはやや高級感があるレストラン、白とダークブラウンを基調にしたシンプルな内装が感じよく、フロアのスタッフ陣はみんな愛想も良く気配りが行き届いていて気持ちがいい。

ここのランチのなかでも、最も安い『パスタセット』を注文。パスタセットは毎日メニューが変わる。
このランチの内容は、スープは冷製か温製かをチョイス、この日は温製のあずきスープをオーダー、メインはフレッシュトマトとクリームチーズのパスタ。もちろんフランスパン付。デザートはボリューム満点のかぼちゃモンブラン、ウマカッタ!そしてコーヒーが付く。このメニューでなんと税込1,050円也。

青山のLa Grotta Celesteのような大盛りのグリーンサラダが付かないのは残念だが、変わって毎回手の込んだスープというのもまたうれしい!
よーし、このTESORO、我がランチのローテーション入りに決定!

ここのお店、よく雑誌にも紹介されているが、お店のスタッフも雰囲気もよく、どの料理も美味しい、表参道に来られたときは、是非一度お試しを!

『TESORO Bar & Grill』Tel.03-5770-3996
http://www.tesoro-bg.com


nice!(162)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 162

コメント 48

マリンかもめ

お気に入りのお店がなくなる寂しい気持ち、よく分かります。
私の職場の近くも数店撤退し、行きたい店がほとんどない状態です。
by マリンかもめ (2008-01-18 19:58) 

masa

安ぃっ!!なのに、おいしそぅ〜☆
我が家も今晩はパスタにしましたが、デザートまでは付かないからな。。かなりお得ですね☆
羨ましいです。おしゃれな街でお仕事。。
またお洒落なお店、紹介お願いします〜
by masa (2008-01-18 21:06) 

吟遊詩人41

勤務地が足立区なのですが、、、こんな洒落たお店ありません!
同じ東京とは思えません(--;)
by 吟遊詩人41 (2008-01-18 21:10) 

hidens

こんばんはご訪問ありがとうございました。
美味しそうなランチ~これは破格ですね。しっかりしたものを使って、モンブランもケチってないところがすごいーコーヒーも美味しかったんじゃないですか?久しく充実したランチを戴いて無いので、羨ましい限りです。
by hidens (2008-01-18 21:25) 

写真の撮り方がめちゃめちゃステキです。
by (2008-01-18 21:47) 

こんばんは^^
今度そっち方面の仕事があるので、行ってみたいです!
それにしても格安ですね♪   
by (2008-01-18 22:16) 

ram

画像も圧巻ですが、よさそうなお店ですね^^
イイデスねえ~、おしゃれで、美味しくてなんて^^
by ram (2008-01-18 22:33) 

sonic

いいですね!
原宿でこのお値段は驚きです。
行ってみたいです。
by sonic (2008-01-18 22:49) 

oko

デザートがついて1050はお安い♪
でも、ちょっと遠いです・・・目で見て楽しむ事にします♪
by oko (2008-01-18 23:04) 

まー

こんばんは、まーです♪
お店探索、楽しいですよね~。
素敵なお店がいっぱいで、うらやましいです!
by まー (2008-01-19 00:07) 

miniyon

おいしそ~!!^^
パスタには目がないんです。。。
ご訪問ありがとうございました^^v
by miniyon (2008-01-19 00:25) 

こんばんは。
美味しそうで。。。
パスタ好きにはたまりません!
by (2008-01-19 00:33) 

きんちゃん

イイ雰囲気だし美味しそう!
あぁうらやましい!
by きんちゃん (2008-01-19 01:34) 

ケイクス

ご訪問&niceいっぱい、ありがとうございます^^
とってもおいしそ〜〜、でも私たっだら、美味しいもんが
目の前にあったら、カメラで映すより、早く食べたい!!
になっちゃいますね^^;;
by ケイクス (2008-01-19 01:57) 

ciara

きゃ~ 美味しそうですね
ここ知らなかった いってみますね
by ciara (2008-01-19 02:16) 

おはようございます^^
おしゃれで、美味しくお値段もリーズナブル・・・見つけるの大変ですが
良かったですね~
とっても美味しそう~ あーお腹が鳴りそう・・・
by (2008-01-19 05:07) 

よしあき・ギャラリー

デザイン屋さんの日常を垣間見た気がしました。
なかなかの「こだわり派」?
by よしあき・ギャラリー (2008-01-19 06:19) 

ちゃーりー

一枚目の写真、海外かと思いました。
写真の撮り方で変わりますねぇ。
私も週一パスタです。あまりこだわりはありませんが^^
by ちゃーりー (2008-01-19 06:36) 

ぼるふがんぐ

うわーっ、また美味しそうなパスタランチのお店ですね。
前のは、突然、残念でしたが、ここも良さそうなお店です。ありがとうございます。今度行ってみます。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-01-19 07:46) 

kaoru

おはようございます。
海外に居るみたいな雰囲気でパスタランチも
お洒落で美味しそうでお値段も魅力的ですねぇ〜
直ぐにでも行ってみたいですが遠すぎて残念です。
by kaoru (2008-01-19 08:43) 

またこの辺りに行きたいです(^^)
by (2008-01-19 08:44) 

かぼちゃのモンブランが食べたくなりました!
by (2008-01-19 08:45) 

リーズナブルで美味しそうですね♪
私もたまにこの辺りに行くので、チェックしておきます^^;
パスタ大好き!!
by (2008-01-19 08:52) 

料理の味も大切ですが、スタッフの接客もまた重要な要素ですね
美味しい料理を良い雰囲気の中で食べたいですからね(^^)
by (2008-01-19 09:33) 

しきみ

こういうのって、お店を探すのが楽しいんですよね。
見つけたら、そこの常連になるぐらい通っちゃう♪
by しきみ (2008-01-19 09:43) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
デザイン屋やさんは、東京界隈を知り尽くした様にちゃーちゃんには
感じます・・・
おしゃれなお店もGETTOされてタニシ楽しみですね。
まぁ・・東京に足を向ける事は無いと思うのですが、万が一
行くとしたら、メモ・・メモしときます(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2008-01-19 10:19) 

MARUNIKK

食い物レベルが違ってますが‥(苦笑)
素敵ですね‥

いい店見つけたら いい気分になりませんか?(笑)

私なんか コインで済ませる店の”ボリューム”だけで判断してますが‥
(苦笑)(苦笑)(苦笑)‥
by MARUNIKK (2008-01-19 12:39) 

表参道でランチとはいえこのコースで1,050円はすごいですね。
イタリアンはもちろんパスタもそうですけど、やっぱりデザートの味も判断材料になってしまいますね~
by (2008-01-19 12:58) 

しばちゃん2cv

nice! コメントありがとうございました
パスタ おいしそうですね!
by しばちゃん2cv (2008-01-19 13:24) 

nonno

おいしそ~。
「あずきのスープ」気になります!
by nonno (2008-01-19 14:35) 

YOUR-MOM

美味しそうな上にリーズナブル。 試してみます!
by YOUR-MOM (2008-01-19 15:08) 

くまら

今度東京行ったら行ってみようと思いました。
by くまら (2008-01-19 16:25) 

masugi

こんにちは~。美味しそうですね!
夕飯のメニュー、一気にパスタに傾きました(笑)。
by masugi (2008-01-19 17:24) 

さちこ

ご訪問いただき、ありがとうございました。
東京はほとんど行かないので、たまに行くと食事の場所で迷ってしまいます。パスタランチ、美味しそうですね♪機会があれば行って見たいです。
by さちこ (2008-01-19 18:26) 

みどれんじゃー

パスタ大好きなので、思いっきり食いついて読んじゃいました。
遠いけど・・・(笑)
by みどれんじゃー (2008-01-19 20:25) 

ほんとそうですよね~。
私もよくランチに行きますがお気に入りのお店が閉店するとショックですもん。
月曜日に私もパスタランチいってきまぁーす♪
by (2008-01-19 20:58) 

da-kura

うほっ!
「もっと取れ!」
ですな!

P.S.今日も、J-COOKさんへ一目散!美味しかった!
by da-kura (2008-01-20 00:41) 

ふくちょ〜

こんな一等地でこの値段設定は激安ですね!
パスタ好きには堪りませんなぁ~。
by ふくちょ〜 (2008-01-20 10:45) 

東京でその値段のランチってなかなか出会えないような気がします
スタッフの気配りがよいお店っていいですね。
by (2008-01-20 14:41) 

遥己

あの美味しかったお店がなくなってしまったのは残念ですね。今度、私もご紹介のお店に行ってみます。
by 遥己 (2008-01-20 21:25) 

kon

1050円
ありえない~です(笑)
いいな~うらやましい♪
by kon (2008-01-20 21:40) 

フレンド

美味しいお店が見つかってよかったですね
お値段までお手ごろで パスタ大好きな私には
羨ましいばかりです
あずきスープってどんなお味?
by フレンド (2008-01-20 23:10) 

お店の雰囲気も良くてなおかつ安い!!羨ましいです。。。
by (2008-01-21 09:15) 

まつみママ

教えて頂きましたので 今度行ってみます
あの辺 入るのって中々何処が良いのか 迷います
こんな美味しそうで しかも 安いし昼食には丁度いいです
滅多に近頃行かなくなってしまいましたが 覚えて置きます。
by まつみママ (2008-01-21 10:13) 

muku

こんにちわ^^

私も行って食べた事あります(*´ェ`*)
とっても、安くて美味しいですよね♪
また、行きたくなりました^^
by muku (2008-01-21 13:09) 

むちゃ

1,050円は安いですね!
モンブランがとてもおいしそう!
パスタのメニューが替わるなら、
毎日行っても楽しそうですね。
素敵なお店の情報、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-01-21 14:15) 

パスタ大好きです。(*^_^*)
by (2008-01-21 15:18) 

eri

要チェックです(>_<)
by eri (2008-01-21 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。