SSブログ

バリ島ずっこけ物語が面白い! [バリ]


バリ関係のサイトを検索しようものなら、数限りなくでてくる。
なかでもツアーやホテル、ショッピングやスパ情報はやたらにあるのだが、バリの今の状況や生活などについての情報や私見を検索するのは結構困難だ。
そんな中で、私のお気に入りの個人サイトを一つ紹介したい。
私は全く縁もゆかりも面識もなく、いまだメールすら送ったことがない。

このサイトは、わけあってバリへ移住することになったいう日本人ファミリーが現地バリから発信するエッセイもの。この人、かなり以前から『ESTATE 〜椰子の木の下で〜』というサイトを作っていたのだが、ホームページも作り替えて随分見やすくなった。
この中のコンテンツに彼らのバリの生活体験を記した「バリ島ずっこけ物語」が結構楽しく面白く読めるのだ!タイトル通りこのお父さん、かなりのずっこけ、おっちょこちょいのようで、そのキャラクターゆえに直面するバリ生活体験談とその私見、お父さんの人の良さも垣間見える、ほのぼのサイト。

子供を抱えたファミリーのバリ移住生活、お金をかけず生活を楽しんでいる様子や、日本人から見たバリの風習や習慣のことなどがすがすがしく描かれていて、なんともほほ笑ましい!
このサイト、ツーリスト向けの最新バリ情報も満載!
バリへ行かれる方も、そうでない人も、是非ご一読を!
『ESTATE 〜椰子の木の下で〜』
http://www.biwa.ne.jp/~x208403/Estate/index.html


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

k-sakamama

ずっこけ物語ちょっと覗いてみました。
握手ひとつでも違うのですね。
後でゆっくり見ますね。
2枚目の写真の布がとても気になります。
by k-sakamama (2007-10-12 15:43) 

kokohazi

こんばんは。^^

バリ島、憧れますね。3枚目の画像の笑顔の理由が気になります。笑

ずっこけ話、後から読んでみようと。^^
by kokohazi (2007-10-12 17:42) 

kana

デザイン屋さんのBali記事を見て
この間私もバリについてちょっと書きました。
また見に来てくださいね☆
写真を見るだけでバリの空気感に浸れます。。。
by kana (2007-10-12 23:50) 

カエル

はじめまして!カエルです。
読んでくださってありがとうございました!

ずっこけ物語見てみました。
日常生活の中での違いにちょっと困惑されている感じがなんか本当にずっこけという感じでおもしろいですね!

バリに初めていった時、友人の結婚式でそのコテージまで一人で行くことになった訳ですが、遅れがちな飛行機と空港のなんともいえない薄暗いしかし熱気ムンムンに「すげぇ!」と思った記憶があります。
あのゆるい感じが大好きです。
by カエル (2007-10-13 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。