SSブログ

個人のシンボルマークをデザイン [デザイン]


個人のデザインの仕事の話し。それは「ワシオ」家さんからの依頼だった。
その家の代々の家紋は2羽の鷲が向き合う対い鷲を持っているのだが、新たにいろんなものに親しみやすく使えるファミリーのシンボルマークのデザインを頼みたいということだった。
マークをデザインするとき、一般的にはそのマークのテーマやコンセプト、意味合いなどの要素を設定した上で考案に入る。今回は、モダンなイメージにしたいという意図のもと、Wの形状に鷲やそのウイングを表現しながら、愛情・飛躍・幸せ・気高さを含有させた4点のデザインプランを制作。
ワシオ家ではデザインプランを受け取った後、なんと家族会議を開き、どれにするかをさんざん討論したあげく、決定したのだという。

マークの用途としては、先ずは玄関のネームプレートを造る、他にはレターヘッドや挨拶状、プライベートな名刺にも入れたいとか。それと何かのファミリーイベントにはTシャツも作ってみたいとのことだった。
このワシオ家のマークは後々に残していきたいという礼状とお礼の品までいただき、感謝感激!!
「まちのデザイン屋さん」http://machinodesignyasan.jp


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

向き・不向き Vol.1向き・不向き Vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。