SSブログ

2007年も3分の2が経過! [生活]


早いもので今日は8月31日、二十四節気でいえば、熱さが峠を越す「処暑」と露ができはじめる「白露」の間になるか。そして、昼夜の長さが同じになる「秋分」はすぐそこに。熱いと文句を言い、熱さが過ぎると名残惜しいもの。我が家のベランダ菜園の朝顔は、今年は惨憺たるものだった。折角作った棚もスキスキ状態、花は1日に3〜4つ程度。

昨年までは大きな花を毎日数えきれない程つけていたのだが、今年は土が悪かったか、手入れが悪かったか、気候が合わなかったか、もともと種が悪かったのか?そういえば、昨年までは収穫の種を蒔いていたが、今年は買い求めた種だった。よーし、来年は朝顔満開にするぞ!(満開のものは昨年の写真)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。