SSブログ

サンフランシスコは街全体がアトラクションPART3 [旅行]


サンフランシスコの絵ハガキに必ず出てくる、ロシアンヒルにあるロンバート・ストリートの曲がりくねった坂道とビクトリアン・ハウスが建ち並ぶアラモ・スクエアの景観はわざわざ行って見るほどの価値は感じなかった。

やはり醍醐味は、ユニオンスクエアからケーブルカーに乗って、急勾配の坂道をアトラクションさながら楽しむことか。坂の頂点を越えると、フィッシャーマンズ・ワーフ方向に海が広がって見える眺望は素晴らしい。コイトタワー辺りの高台から見る海は、霧や雲の具合で日々というより一刻一刻表情を変える様がなんとも美しい。

夜の楽しみを期待できそうなGeary St.からPost St.界隈。怪しげな何軒ものマッサージパーラーの看板にはしっかり日本字が掲げられていた。

世界的な優良企業が集まる、シリコンバレーは見逃し。不動産物件をいくつか見る機会があったが、東京よりも高い!サンフランシスコ市内だけを見ているとビジネス臭を全く感じない観光都市。この街、よっぽどリッチなったらまたくるか!
【おわり】


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

ご訪問ありがとうございました。
この急な坂、駐車している車が転がっていきそうですね。
by (2007-08-25 11:55) 

oyazing

サンフランシスコは、ロサンゼルスとかなり違いますね。
海まで続くような坂道も素敵ですね。
by oyazing (2007-10-09 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。