SSブログ

サンフランシスコは街全体がアトラクションPART2 [旅行]


サンフランシスコはやはり海と関わるエリアがすばらしい。おいしいカニやエビの屋台が並ぶフィッシャーマンズ・ワーフ、ピア39にあるレストラン「クラブハウス」のムール貝の料理は美味しかった。

ファーマーズ・マーケットが開かれるフェリービルディング周辺、朱に染まるゴールデンゲート・ブリッジ、夜のライトアップも奇麗なベイブリッジ。そして、刑務所で名をはせたアルカトラズ島、この刑務所を舞台にしたショーン・コネリーとニコラス・ケイジの「ザ・ロック」が記憶に残る。残念ながらこの島には行かなかった。

日本ではお風呂屋さんを改造して、レストランやギャラリーにするというように、ファイナンシャル・ディストリクトでは大きな銀行をフィットネスクラブに改造していたところも。ゴールデンゲートを越えると、豪華なヨットが並ぶ海沿いの街サウサリートも見逃せない。

サンフランシスコでもあっちこっちのホテルをチェック。さすが観光地グレードもピンキリで数は多い。どこへ行くにも便利なSir Francis Drake HotekやCrowne Plaza Hotel SFなどそんなに高くない4つのホテルでチェックステイしてみたがいずれも悪くはなかった。
【続く】


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。