SSブログ

夏休みの1日涼を求めてアクアミュージアム PART2 [旅行]


しながわ水族館を出て、六本木ヒルズの森美術館へと向かったのだが、なんとここでもアクアミュージアムに遭遇。52階展望フロアに「天空の水族館・SKY AQARIUM」と称した水族館が開催されていたのだ。

森美術館でのル・コルビュジエ展を見る前に、本日第2弾のアクアミュージアム見学。暗い場内には小さ目の熱帯魚が幾つもの水槽に展示されていいるのだが、それぞれの水槽一つ一つに、普通の水族館ではあり得ないデコレーションや照明に工夫が施され、その美しさに見入ってしまったものだ。またそこに集められた魚類の珍種にも驚かされる。私が知らないのかもしれないが、なんとも面白い魚達が色とりどりの照明に浮かび上がる。水族館というより、アートを見ている気分だ。クリエーターとしても、いろんな面でこの企画に拍手。9月9日迄開催とか。東京シティービューの入館料は付加されるが森美術館合わせて1800円は安いかも。魚好きには必見!アート・美しいもの好きにも必見!自然保護思考の方々には??

ル・コルビュジエの建築もア−トも、そのモダンな創造に見ごたえあり。
ウィークデーのこの休日、心の涼が充分得られる、2ヶ所のアクアミュージアム巡りとなった。
【おわり】


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。