SSブログ

夏休みの1日涼を求めてアクアミュージアム PART1 [旅行]


イレギュラーな夏休みの1日、特にこの日はくそ熱い、何をしようか考えた揚げ句、水族館へ行って魚やイルカを見に行くことに。イルカのショーのあるいくつかのミュージアムの中から「しながわ水族館」に決定。

入場料は安く、大井町駅から無料の送迎バスもある。ウィークデーだというのに子供達でいっぱいだ。様々な魚達を一通り見学。ここのシャークは水槽は狭いが迫力もの。短いが水槽トンネルもある。イルカショーの始まりに小1時間があったのだが、スタジアムに行ってみる。お客さんは誰もいない。イルカ達が悠然と泳ぐ姿がちびっこ達に邪魔されずよく見れる。ショーが始まるまでイルカの観察だ。そんなに広くないプールに5〜6匹が泳ぐ。ずっと2匹寄り添って泳ぐイルカ、ショーの練習をしているかのように水面を飛び跳ねるヤツ、プールから飛び出してステージ上で猫のように背中をスリスリしてまたプールを一周という仕草を繰り返すヤツ、プール壁にぶつかりはしないかとおもうほどスピードを上げて周遊するヤツ、プール内が見えるガラス壁前をスタッフが通りかかると甘えるかのようにピッタリと動きを合わせるイルカ等々、見ていて飽きないものだ。イルカを見て癒されるという気持ちがよくわかる。

ショーが始まるころには満席状態。輪くぐり、ボール投げ、ハイジャンプなど15分ほどのショーは瞬く間に終わる。この後でアシカショーもあるのだが、それは見ずに退園。ここのイルカ達にリラックスを得られた感じ。

この後、六本木ヒルズの森美術館へと向かう。
【続く】


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。