SSブログ

下町根津界隈をブラブラウォーキング! [旅行]


先日、根津から谷中界隈を散策ウォーキングすることに。スタートは根津神社から始め、根津界隈の下町情緒を楽しみなが谷中銀座まで歩く。
健康のためにと、一生懸命歩くことはなかなか難しいものだが、そこに楽しみを加えて歩くというのは結構できるものだ。

このあたりはお寺も多く、へんなところに大名時計博物館などとマイナーな展示物や風呂屋を改造したギャラリーなどにも遭遇する。下町風情たっぷりの飲食店や老舗も見逃せない。夕やけだんだんという階段の向こうに伸びる谷中銀座商店街。八百屋に魚屋、パン屋に本屋と小さなお店が居並ぶ、下町情緒と懐かしさあふれる商店街だった。

この界隈、昔多くの文筆家や芸術家が住んだというのがなんとなく理解できる。小旅行気分の面白いウォーキングだった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。