SSブログ

一度はと、ブルーハワイへ行ってみる! [旅行]


ハワイはオアフへ一度行ったことが。
ハワイといえば、プレスリーの「ブルーハワイ」。このブルーハワイを最初に唄ったのはビング・クロスビーとか。1959年にハワイがアメリカ50番目の州となって、さらにハワイブームが巻き起こったという。
この時のクルーは友人ら4人、ホテルはビーチに面したシェラトン・,ワイキキ。メンバーの一人が長くハワイに住んでいたアメリカ人で、レンターを借りてワイキキ周辺から、パール・ハーバーやハナウマ・ベイなど、あちこちとハワイを探訪することができた。しかし、このオトコ陽気なアメリカ人タイプではなかったこともあり、案内役として期待していたわりにはつまらなかった。

旅の楽しみの一つでもある、ロイヤル・ハワイアン、ハレクラニ、ハイアット・リージェンシーなどのホテルチェックから、チーズ・ファクトリーを始めワイキキ周辺のおいしそうなレストランを食べ歩く。
88TEESのTシャツが欲しいと娘に頼まれていたのでショップイン、日本人の若い女の子があふれんばかり、品選びが大変だった。

ハワイはやはり優雅に過ごすところ、同じリゾートのバリも最近でこそ優雅にリッチにというホテルも多いが、お金をかけずにのんびり楽しむこともでき、一概に比較しにくい面はあるが、私の軍配はバリか!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。